ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  思うこと >  にわかカメラマン

にわかカメラマン

↓応援クリック、毎回押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

    誠一庵

    151217.jpg

    地蔵の土屋です!

    この間の14日の日曜日に
    冑佛を見に河村家に行ったのですが、
    家主である河村さんが、見学者に説明を聞している時、
    奥の間でカシャカシャ音がした。

    小生も気がついて注意しようとしたら、
    すかさず河村さんが制止した!
    「撮影はお止め下さい」

    こういうところでの撮影は当然に許可が必要と思うのだが!?
    マナーを知らない御仁が多い。

    最近、にわかカメラマンが高額なカメラを持って
    わが物顔で撮影しているのを見かけます。
    人の前を平気で出て撮る
    通路をふさいで撮る
    庭に入ったり、柵を超えてまで撮る
    勝手に人の顔を撮る
    、、、、、、

    小生もこういった仕事をしていると
    そういう場面に遭遇します。
    よく見ると、撮影会と称して
    プロ?の先生が指導者として付いて来ているのに
    そういうことは教えていないこともある。

    今年、6月の加茂荘の展示会中
    小学2年だという女の子がカメラ片手に
    「ここで撮影させてもらってもいいですか」
    と言ったのには驚いた!!

    爪の垢でも煎じて飲ませてあげたい!!


    冬将軍
     やっと来たかと
      やせ我慢
    外の仕事は
     辛さ百倍
        〜〜誠一 句

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    石彫・誠一庵のホームページをリニュアルアップいたしました!
    「お気に入り」に入れていただければ嬉しいです。
    石彫・誠一庵
    http://seiichian.com
[ 2015/12/17 18:08 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into