ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  旅先でのこと >  鶴岡のこと4

鶴岡のこと4

↓応援クリック、毎回押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
    誠一庵

    150927.jpg

    地蔵の土屋です!

    鶴岡での作品展が終わる前日
    1人で外呑みすることは滅多にない小生ですが、
    生ビールが飲みたくて
    ホテルの近くの小さな居酒屋にはいった!

    カウンターにお客さんが3人
    お馴染みさんのようで盛り上がっていました!!
    カウンターの中では明るい笑い声の女将さん。

    たちまち打ち解けて話の輪の中に!
    庄内弁を早口で喋りまくられて???の場面もありましたが
    つい、いつもの調子で呑み始めてしまった!?

    生中を2杯で帰ろうと思ったのに〜!

    いろいろ聞かれて
    とうとう、次の日にお客さんと二人で
    女将さんが来てくれ、作品をお買い上げ!

    なんとも気持ちのいい女将さんだ!!

    また、立ち寄りたいお店でした!
    鶴岡市末広町「居酒屋 花のん」

    常連さんのブログに時々出てきます!!
    わっしーでーす
    (わっしーさん、画像お借りしました)

    旅の夜
     ちょいと一杯
      収まらず

      

    ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓
    「土屋誠一 石彫地蔵展」
    2015年9月15日(火)〜21日(月・祝)
    AM10:00〜PM4:00(最終日15時まで)
    江鶴亭内庭園
    〒998-0028 山形県鶴岡市山王町8−12
    TEL 0235-64-1505
    終了いたしました!
    ありがとうございました。


     ↓クリックすると拡大できます↓
    11838617_838626426233760_8660827289420926255_o.jpg 11217994_838626446233758_7009063288628540460_o.jpg

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    石彫・誠一庵のホームページを
    リニュアルアップいたしました!
    「お気に入り」に入れていただければ嬉しいです。
    石彫・誠一庵
    http://seiichian.com



    ↓応援クリックお願いします!
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村
[ 2015/09/27 18:27 ] 旅先でのこと | TB(0) | CM(2)
お世話になりました。
折角入手した ふくろうさんですが、ママが幸せのお裾分けとして、お世話になっているかたにプレゼントしました。きっと幸せがいっぱいだと思います。
[ 2015/09/27 18:50 ] [ 編集 ]
そうですか〜‼︎
わっしーさん
コメントありがとうございます!
女将さんらしいですね‼︎
(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2015/09/27 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into