ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  日記 >  浄土宗 八幡山神明院 三寶寺

浄土宗 八幡山神明院 三寶寺

↓応援クリック、毎回押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

    誠一庵

    150725.jpg

    地蔵の土屋です!

    この前(一昨日前)の続き!!

    真鶴の石切り場の工場で
    荷物を積み終え事務所で
    社長のSさんに冷たいお茶を御馳走になっていた。

    しばらく話をしていると職人さんが
    「ご住職さんが来られましたよ」と言ってきた。
    お客さんでは邪魔になるだろうから帰ろうと思い席を立った。
    そしたらSさんが、「土屋さんご紹介しましょうか」と
    言って一緒に外に出た。

    工場の前には、そのご住職さんとお連れ様が!
    早速、紹介していただき名刺交換。
    聞けば、お寺内に自然石の石舞台を作るという話!
    おもしろそうな話なので一緒に石置き場までついて行った。
    小松石の大きなものを見定めながらイメージをふくらませた!

    こんな仕事は面白いだろうな!
    やってみたい仕事ですね〜!
    などと話していたらご住職が、
    「ちょっと小田原まで回って寺に寄って行きなよ」

    その日は、真鶴往復だけで他の予定は入れてない。
    急なお話でしたが、寄らしていただくことにした。
    浄土宗 八幡山神明院 三寶寺

    行って驚いた!
    けして大きくはないお寺さんですが、
    喫茶店のあるお寺、いやレストランみたい!
    ギャラリーもあるしコンサートも出来る。
    本堂にもピアノが置いてあり
    何時でもコンサートが出来る状態!

    詳しくは→こちらを

    で、ここのお寺さんで展示会をやることにした!
    時期は、さっきの石舞台が出来上がった時!!
    (年内には完成させたいようです!)

    結局、2時間以上お話をさせていただき
    いろいろご馳走にまでなってしまった!

    三寶寺
     銀杏の緑も
      眩しくて
    佛も神も
     寄り会う杜か


    ========================

    ↓応援クリックお願いします!
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村
[ 2015/07/25 17:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into