ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  お知らせ >  工芸家?必見

工芸家?必見

↓応援クリック、毎回押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

    誠一庵

    150717.jpg

    地蔵の土屋です!

    先日、二人展でお地蔵さんをお求めいただいた方を訪ね
    袋井市の会社にお届けに伺った!

    その折に、社長さん(お地蔵さんを買っていただいた)が
    「土屋さんはサンドブラストもやっていますよね}
    「これを使ってみて感想を聞かせて下さい」
    と言って、画像(小生の左)のモノを貸与してくれた!

    これは、小型の集じん機 MY−60X
    ㈱ムラコシ→ホームページ

    一般の方には馴染がないでしょうが、
    工業などの分野では集じん機の「ムラコシ」は有名。
    小生も会社勤めの時にはお世話になった覚えがあった!

    今回、お貸しいただいたのは一番小型のものでした。
    早速使ってみましたが、
    小型でも集塵能力は抜群、
    音は静かでストレスにならない!
    移動も楽だし、使い勝手がいい!

    われわれ工芸家はマスクをしたりメガネを掛けたりの
    安全に対しては無頓着の場合が多い。
    この集じん機はいろいろな場面で使えて便利!


    長生きして生涯現役を目指すおいらにはピッタリの物かな?!
    こんな出会いも作家冥利に尽きるというもの!

    もう少し使い込んでみて社長さんに報告をします。



    ========================

    ↓応援クリックお願いします!
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村
[ 2015/07/17 14:24 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into