ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  日記 >  まだまだ、凄い人がいるもんだ!

まだまだ、凄い人がいるもんだ!

↓応援クリック、毎回押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

    誠一庵

    150708.jpg

    地蔵の土屋です!

    今日はFacebookで友達になった方から
    石の彫刻のお話があったので
    打合せのため遠州森町に行って来た。

    これから地域起こしのためにやるお店に
    馬頭観音さんを設置したいとのお話!
    聞けば、このお店の前の道路でバイクの転倒事故が絶えない。
    死亡事故が多発しているいるので、その供養と交通安全を願ってとのこと!

    さて、そのお話をいただいた入沢さん。
    お宅に行って驚いた!
    なんと凄い家具が並んでいる。
    海外で工場を立ち上げる仕事をやっていて
    世界中を飛び回っていたそうですが
    50歳で辞めて家具職人になったそうです。
    それも半端じゃない高級家具!!

    製材所だった所を自分で改造して
    家まで作ってしまった!
    その家も凄い、薪ストーブも2箇所
    家具の展示室からコンサートの出来るリビングまで!!
    ピアノやオーディオ機器も一流!

    いくら家具職人でも、ここまで木尽くしとは!

    仲間と一緒に田んぼや畑まで!
    自給自足に近い。

    それに加えて地域起こしのお店までやろうとしている。
    私より5歳年上なのに凄いエネルギー!

    今度、またお会いする約束をして別れたが、
    なんともパワフルな方だった。

    森町三倉「創藝舎」

    ========================

    ↓応援クリックお願いします!
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村
[ 2015/07/08 17:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into