ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  手彫り石彫 >  親心

親心

↓応援クリック、毎回押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

    誠一庵

    150702.jpg

    地蔵の土屋です!

    午前中、清水まで行って来ました。
    地蔵を欲しいと言っていた92歳のおじいちゃんのところ!

    小生の展示会に何回か足を運んでくれていましたが、
    二人展が始まる数日前、小生の仕事場に見えられ
    「実は息子が昨年、癌で亡くなったんだ」
    「寂しいからお地蔵さんを置いて話しかけたい」
    そう言って選んで決められた石地蔵

    二人展の案内状に使ってあった作品なので
    それが終わるまでお預かりするということで、
    お届けが今日になってしまいました。

    玄関のお庭で外からは見えない位置に設置
    「ここなら毎日見ることが出来る」と言って
    喜んでいただきました。

    親より先に逝くのはどちらも辛い!
    少しでも心の和らぎになれば嬉しいですね!!

    親心
     地蔵に託した
      その想い
    今は亡き子に
     梅雨の雨降る



    ========================

    ↓応援クリックお願いします!
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村
[ 2015/07/02 17:18 ] 手彫り石彫 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into