ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  思うこと >  男の更年期?

男の更年期?

↓応援クリック、毎回押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

    誠一庵

    150317.jpg

    地蔵の土屋です!

    昨日、ちょっと後ろ向きのことを書いたが
    実際に気持ちが乗ってこないのは確か!

    我々の年代は、ひと仕事終えて
    昔なら隠居生活に入る時期だった。
    しかしながら、皆さん御存知の通り
    このご時世、そうはいかない人が大半だろう!

    そういう意味では、
    燃え尽き症候群と
    これからの心配事とが重なって
    ある意味、鬱状態になっているのかも!?
    男の更年期障害という人もいるくらいだ。
    3.11からそうなった人もいるようです!

    先日の坐禅会でそんな話をしたら
    同年代の方が2名ほどそういうことが
    あったと言っていた。
    幸いその方々は今では立ち直って
    バリバリ仕事をやっているとの事!

    人の気持ちはその人しか分からない。
    表面上は元気にしていても
    日々苦しんでいる人も多い昨今のようです!

    今度、立ち直った方に話を聞いてみようかな!!


    ★3月28日(土)、29日(日)
    ■■百古里(すがり)めぐり■
      時間:AM10:00〜PM5:00
      会場:浜松市北区天竜横川百古里地区
         連絡先 百古里庵 電話053-924-0088
      詳しくは→百古里めぐり
      ※期間中、会場に出向き石地蔵彫刻の実演を致します。

    Facebookページは→こちら


    ↓応援クリックお願いします!
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村
[ 2015/03/17 19:02 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into