ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  思うこと >  他人事ではなかった!

他人事ではなかった!

↓応援クリック、毎回押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

    誠一庵

    150305.jpg


    地蔵の土屋です!

    今日は親戚の葬儀
    叔母(母の姉)が亡くなったのだ

    事情があって施主(喪主)がいない
    連れ添いも14年前に他界
    息子も行方不明
    跡取りがいない状態

    結局のところその親戚で葬儀を
    行うことに成らざるを得なかった

    こちら側と叔父側の両家で話し合いをして
    費用の分担などを話し合って進めた

    お葬式は何とか済んだが
    問題はこれからです!
    電気、ガス、水道、NHKから始まり
    モロモロの手続きが大変だ
    家も土地もそのままの状態

    みんなこんな面倒なことには
    関わりたくないのが本音だ!

    そんなことも予想されたので
    先日、市役所の市民相談室に行って来た

    結論は「叔父側がやらなくてはならない」だ!
    法律的に相続権のある者が主体になって進める

    その話を文章にして伝えた
    最初は拒否反応を見せたが
    冷静に話をして分かってもらうことが出来た

    今後、こういう問題は多くなることが
    予想されますね!
    他人事と思っていたが、、、、!?

    ↓応援クリックお願いします!
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村
[ 2015/03/05 19:38 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into