ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  日記 >  スパム騒動、事の顛末!

スパム騒動、事の顛末!

11月30日(日)
facebook上で被害にあって
加害者にもなってしまった事の顛末!?

141203.jpg

今回の件は当方も初めての経験で焦りました。
友人知人に次々に感染していき、
当初はどうして良いか分かりませんでしたが、
知合いのAさんに電話して、詳しい方の指示を仰ぎました!
パスワードの変更とタグ付け削除との事で、
直ぐに実施。
その後、その事をそのままFacebookに掲載した!
被害を最小限度にしたい一でした。
次々に入ってくるタグ付けメッセージに
その都度警告を送り続けたり、
コメントにも返事を書き続けました!
その顛末は、
小生のFacebookをご覧いただいたけば
お分かりと思います。
今回のこの事態はとてもいい経験になりました。
嫌な思いをさせたので仕方ないとは思いますが
キツイ言葉やブロックを掛けられたりもあったことは確かです。
でも、嬉しかった事もいっぱいありました。
小生の対応を評価して、
お礼を言ってくれる方もいましたし
配して電話やメールなどで気遣ってくれた人もいました。
Facebook上でも励ましのコメントをいただきました。
異常事態の中でのちょっとした事でしたが
本当に励まされました。
こういった時に人間性が出るのだな〜と、
改めて感じました。
誰かがコメントで書いてくれました。
「嫌な事の後には、きっといい事があるよ」

「これに懲りずに、これからもお付き合い下さい」
と、書いてくれた人は、当方から感染した被害者でした。


今回の件でご迷惑をお掛けした方へ
再度、お詫びを申し上げるとともに
お気遣いいただいた皆様へ
お礼申し上げます。
感謝!!
土屋誠一
[ 2014/12/03 08:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into