FC2ブログ

ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  思うこと >  企業の戦略にのるな!

企業の戦略にのるな!

130720.jpg
新品同様

2年間の契約が迫って来ていた。
iPad2の更新をどうするか考えた。
携帯も合わせスマートフォンとiPadミニに変えようかとも思った。
しかし自分の使う目的や料金のことも含め、
ショップに相談したり自分自身にも問うてみた。

結果、
1、自分は携帯の電話頻度が高い。
  今までの料金割引体系を維持した方が割安。
2、iPadがあればスマートフォンは要らない。
3、iPad2にも、今のところ少し重いという事を除けば不満はない。
4、小生はゲームも動画も音楽も必要はない。
5、機種変更すれば、月々の料金がアップする。

もろもろを考え、現状維持!!
iPad2の価格は通信料のみになり負担が軽くなる。
携帯のプランも1ランク下げても良いことになった。

この際だからと、ショップの勧めで携帯の修理をした。
一部が欠けて、全体が擦れプラスチックの生地が見えて色も変色。
5年間の保険にも入っていて後2ヶ月で切れる。
修理費は最大で5200円、それもポイントが使える。
それではと修理をお願いして、戻って来て驚いた!
まるで新品、ボディー全部を交換、おまけにバッテーリーまで新品。
じゃあと、ボロボロだったiPad2のケースも新品にした。

LETだ、デザリングだ、などと言って毎回、価格を上げて来る。
自分の使用目的をよく考えて結果を出さないとメーカーの戦略にはまります。

モノを大切にする事も含め、これでいいのだ!!

Facebookロゴ
[ 2013/07/20 06:48 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into