ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  作品展のこと >  杵ちゃんが来た!

杵ちゃんが来た!

130610.jpg
3仙人?


フェイスブック仲間の杵塚さんが来てくれました。
今ではすっかり呑み友達!!

以下は杵塚さんのフェイスブックからです!

週末は別人

加茂花菖蒲園の古寺に、フコロウ土屋さんを訪ねる
彫刻と志戸呂焼の2人展が菖蒲の花に囲まれて開催されていた
芸術家2人に囲まれて、新進気鋭の芸術家のような気分

日本酒の利き酒は出来ても、アヤメカの仲間の見分けがサッパリ
ハナショウブ、アヤメ、カキツバタ
形で見分けがつかないが、香りでは少しできそうな気がした

古寺で同時に御茶会の席も設けられていた
掛け軸の言葉に惹かれた
山是山 水是水
同じ山と水も最初の字体は分かり易く、最後の字体は、山水と読めない

同じ風景でも的確に写実するにはデジカメで良い
その風景が、その人の心象風景まで昇華されると全く異なる風景に
山水の掛け軸の言葉に、お地蔵様を凝視して見る
芸術家とは私如き凡人に見えていない心象風景を形にしている
FB呑み友達で気軽にお付き合いしていただいている土屋さん
その懐の深さに、母なる大地のような雄大さを垣間見たようだ


ちょっと褒め過ぎだよね!

志戸呂焼&石彫 二人展
2013.5.25〜6.30
加茂花菖蒲園 静岡県掛川市原里110
Tel.0537-26-1211

Facebookロゴ
[ 2013/06/10 18:44 ] 作品展のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into