ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  手彫り石彫 >  石の力

石の力

121119.jpg
四日市で見掛けた石

「あ〜嬉しい!」
カブト虫を彫刻した石ころをお求めいただいた方が、
何回もそう言って大事そうにバックの中に入れた。

石好きな方は、そんなには多くはないが、
入れ込み方は半端ではない!
小松石(神奈川県真鶴の名石)と聞いただけで買って行く。
作品展をやる度に来ていただきお求めいだだく。

日本の風景の中には石(岩)は、なくてはならない。
日本庭園の中には必ず庭石がある。
昔の家は石の上に建っていた!

石は、この地球が出来るとき最初に出来たもの。
何十億年の歴史がある。
それに惹かれるのは当たり前!

「うちの子は、石が大好きなんですよ」
子供は直感的に石との関わりが分かっていると思う。

石は、心を癒す力があるのです!!
ただ、石ばかりの世界はマイナスです。
緑の中に程良いバランスで石がある風景が最高です。

いつかそういった事も仕事に出来る日が来そうな気もします!!


facebook.jpg
[ 2012/11/18 23:55 ] 手彫り石彫 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into