ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  誠一庵 >  石彫ふくろう 奉納

石彫ふくろう 奉納

121021.jpg
菊川神社のふくろう

13日から28日までは、
東京の「都市緑化フェアTOKYO」井の頭公園への出店ですが、
今日だけは、アルバイトを頼んで帰ってきました。
というのも、小生のお借りしている仕事場の直ぐ前の
菊川神社の祭典なのです。

いつもの年なら、まだ良いのですが、
今回は、小生が彫刻した「ふくろう」を奉納したため
そのお披露目もあるので、何としてでも帰る必要があった!

ここにあった鳥居の端材で作ったふくろう
鳥居を新しい物に変えたため、
処分する予定だったものをいただいて材料として活用した。
その条件として、自ら申し出てふくろう彫刻、奉納。

秋晴れの朝、澄んだ空気の中での式典。
厳かな空気が神社の中に漂い、清々しい気持になる。

仮設置されだけで、まだ完成されてはいませんが、
皆さんから御礼を言われ、嬉しかった!

少しは、役に立ったようです。
これから、この石のふくろうが活躍してくれる事を願うのみです!!

明日早朝、東京に戻ります。


facebook.jpg
[ 2012/10/21 21:21 ] 誠一庵 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into