ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  思うこと >  アメリカ

アメリカ

121010.jpg
ボストン市内に!

アメリカに行って思った事!

アジアやヨーロッパと違い、少数民族による活動はあったにせよ
文明と名のつく歴史は数百年、独立して250年くらいかな?

そんな歴史の浅い国が、あれだけ発展した。
その国が世界を圧巻している事実!

ボストンからNYまで、地図で見ればチョット?!
日本人的感覚でバスに乗り込んだが、
聞けば500kmあるそうだ、ハイウェーをぶっ飛ばしても半日。
はじめてアメリカのデカサを実感!!

ハイウェーでも、そのアメリカを感じる事が多い。
殆どが、片道3車線!
山、街、人影が見えない!
カーブが殆どない!
走っているトラックは馬鹿デカイ!
看板も少ない!

食べ物も朝から大量!
ピザもハンバーガーもコーラも、、、特大だ!!
ステーキも小さくても400g!
あんなモノを毎日食べていれば太らない方がおかしい?!

でも、人々はフレンドリー。
お店の人やすれ違う人もニコヤカな人が多い。
こちらがニコニコすれば相手も笑顔を返してくれる。
エレベーターの中で一緒になれば声さえ掛けて来る。
英語が分からなくても誠意は伝わるものです。

それにひきかえ、アジアの某成り上がり大国の方々は、
噂通りの行動が目立った。
行き帰りの空港や機内、観光地でも多くがその方々!
マナーが欠如して周りに迷惑をかけている事すら分からないようだ?!
全ての人がそうとは思わないが、自己中心的!

どうせ仲良くするならアメリカだ!!
人種は違っても直感的に信頼出来そうだ。

懐の深さと大きさは、体や国土の広さだけではないと感じた!

facebook.jpg
[ 2012/10/10 22:13 ] 思うこと | TB(0) | CM(2)
後藤
土屋さん
お疲れ様でした。
皆さん体調を崩されたようで、私は睡眠不足にも
よく食べたせいか、体調は良好です!
まあ時差ぼけ感は、未だにありますが!
大量のピザと大量のステーキをぺろりと食べたのが
もしかしたらよかったのかな~?
でも、色々と良い経験をさせて頂いたことに感謝!
ありがとうございました。
[ 2012/10/13 18:20 ] [ 編集 ]
後藤さんへ
元気で何よりです!
当方は、咳が続いていましたがやっと本来に戻った気がします!
後藤さん、でもあれは食べ過ぎですよ。
あのように食べるのは止めましょう
早寝早起き、腹八分目!早食いは早死にのもと!

ところで画像は⁈
[ 2012/10/13 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into