ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  旅先でのこと >  アメリカの力

アメリカの力


ニューヨーク!

今朝(現地時間)、ボストンを出てニューヨークに着いた。
ボストンでの展示会のことが頭にあり、
ニューヨークに来ることはあまり考えていなかった。
アメリカのハイウェイをバスで500キロくらい走った。
ニューヨークに近づくに内に何故かワクワクしてきた。

いよいよマンハッタンに入るという時、
とんでもないアメリカの力を感じた。
スケールの大きさ底無しのパワー、
そして異常なほど湧き出るエネルギー。

グランドゼロを2階から見た。
ここに超〃高層ビルがあり、それが破壊された。
テレビでその瞬間を見たことが思い起こされた。
そこに、新たな高層ビルが幾つも建てられている途中。

澄んだ空気が、太陽の光をいっそう鮮やかにし、
まるで鏡の中にいるような錯覚に陥った。
この街に憧れ集まってくる人達の想いが分かる気がする。

[ 2012/10/02 10:57 ] 旅先でのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into