ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  手彫り石彫 >  必然だったのか!

必然だったのか!

120909.jpg
地蔵/軽井沢の石彫刻

急ぎの用事が出来、昨夜 静岡に戻ってきました。

昨日、朝から目一杯 仕事をして午前中に切り上げて来ましたが、
思った以上に捗り、充実感があった。
時々は、こんな事も必要かと思う!

居住区にいて仕事をしていると、余分な神経に気を使う。
まして、この時期は残暑との戦い!
それでなくてもイライラ感が増す。

文豪達が、都会から離れ自然豊かな景勝地に仕事場を移し、
大作を執筆する状況が分かるような気がする!

軽井沢の別荘地のいちばん奥まった所、一人で石を彫刻
石を彫る作業をふと止めてみると、
聞こえるのは鳥のさえずりと風の音だけ!
心地良くそよぐ風に、何とも言えない豊かさを感じる。

突然の思いつきの行動も、必然だったのか?!

facebook.jpg
[ 2012/09/09 22:17 ] 手彫り石彫 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into