ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  手彫り石彫 >  義理買いは?

義理買いは?

120511.jpg
地蔵

初めてやる作品展では多くのお客さんが来てくれます。
まして、新聞やテレビにでもと取り上げられると尚更である。
そして、本人はチヤホヤされて一流気取り!
でも、2回3回とやっているうちにお客さんの数は減り
売れ行きもダウンしてくる。

本当は、ここからが勝負!
誰も知らない土地でマスコミも取り上げられない。
そんな中での経験は大きな収穫である。
見ず知らずの作家のものを、一目見て評価し買い求めてくれる。
そんなお客さんからの言葉も励みになります。

芸術作品とは?
モノマネではない、独自の作風から醸し出す雰囲気。
一種の「気」だと想う!
その力で人を引きつける。
そんな作品が芸術と言われるのだろう。

友人、知人、親戚などいない場所での作品展
義理買い、それはそれでありがたいのですが、
本当の評価ではないと思っていないと勘違いします。

井の中の蛙にならないよう本当の自分の力を試すには、
知らない土地(大海)で作品展をやってみる事です。

少しいい気になっている、自分への戒めのために!


画像の作品は加茂荘に展示してあります「地蔵
詳しくは→facebook
こちらも→facebook
[ 2012/05/11 09:54 ] 手彫り石彫 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【義理買いは?】
石地蔵初めてやる作品展では多くのお客さんが来てくれます。まして、新聞やテレビにでもと取り上げられると尚更である。そして、本人はチヤホヤされて一流気取り!でも、2回3回と...
[2012/05/11 22:20] まとめwoネタ速neo
プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into