ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  思うこと >  コンプレックスの塊

コンプレックスの塊


花は咲く

コンプレックスの塊

貧乏コンプレックス
学歴コンプレックス
ちびコンプレックス
ハゲコンプレックス
臆病コンプレックス
田舎者コンプレックス
女性コンプレックス
、、、コンプレックス

あげたらキリがないくらいのコンプレックスがある!
でも、そのコンプレックスをバネに生きてきた。
今時で言えば「鬱」と言われる時代を過ごした。
幸か不幸か、そんな言葉は無かった。
落ちこぼれはダメ人間。
だから抜け出そうと必死でもがいた。

病気と片付けていたら今の自分は無いだろう!

今時の人は、老いも若きも簡単に病気のせいにしていないか?
努力や頑張りから逃避してはいないか?

全てとは言わないまでも、そんな事が気になる昨今です!

[ 2012/05/03 19:50 ] 思うこと | TB(1) | CM(6)
なんでも病気…。
なんでも病気…。
私もTV報道で
遊びは楽しいけど 仕事になると鬱になる。
これは 新たな病気です って やっていました。
誰でも 大なり小なり 仕事に絡み、色々ありますよねえ。
例えば、月曜病も…ありますよねえ。
なんでも病気と言って騒ぐ。
日本中が病人になってしまいますよ。
「遊びは楽しいけど 仕事になると鬱になる。」
誰でも、そういう時ってあると思うのですが…。
わたしも立派な病人になりますね。
近頃の風潮、あまりにも敏感になり過ぎていませんかねえ… ^‐ω‐^。



[ 2012/05/04 00:15 ] [ 編集 ]
何か おかしい!
クミゼミ塾長さん
みんな病気で片付けてしまう。
根性という言葉が死語になって、
頑張らなくても良いという風潮が大勢を占める!

今の日本を象徴していると思うのは小生だけか⁈
[ 2012/05/04 19:35 ] [ 編集 ]
病気と一蹴して、自分と向き合わなくなるのも考え物ですね。
薬はかえって、毒となりそうです・・・
[ 2012/05/05 00:02 ] [ 編集 ]
ginさん
コメントありがとうございます!

検査をすると病気を探してくれる。
そして薬漬け!
その薬で病気になったりして(笑)

笑ごとではない世界が存在しています!
[ 2012/05/05 08:01 ] [ 編集 ]
今日の【クメール】
ふくろうおじさんのブログを紹介させていたがきました。
またお世話になりますが宜しくお願いします。

http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/
[ 2012/05/09 02:25 ] [ 編集 ]
クミゼミ塾長さん
早速の紹介ありがとうございます!
今の世の中、何が本当か?良く分からない時代です。
見極める力は必要ですね!!
[ 2012/05/11 12:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【コンプレックスの塊】
花は咲くコンプレックスの塊貧乏コンプレックス学歴コンプレックスちびコンプレックスハゲコンプレックス臆病コンプレックス田舎者コンプレックス女性コンプレックス、、、コンプレ...
[2012/05/05 12:55] まとめwoネタ速neo
プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into