ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  思うこと >  祭りの日

祭りの日

120416.jpg
散るも桜??

昨日は、6年ぶりくらいで地元のお祭りに出店した。

金谷 お茶祭り
一年おきに開催され、旧金谷町全戸が参加出来るお祭り。
ずっと昔は八十八夜前後(5月上旬)に行われていたが、
お茶の刈取り最盛期と重なって農家の人の参加が出来ないため
新茶前に開催するようになった。

久々にメイン会場で出店したのだが、
友人知人、同級生など 久しぶりに会う人ばかり!
話に盛り上がってお店どころではなかった。
販売の方は一緒に出店した妹と姪に任せっぱなしで
午前中からワンカップ大関を飲み始めてしまった。

目の前が休憩所になっているので、
調子に乗って初めて会う見ず知らずの人とも乾杯をする始末??

小生の仕事場の地区の屋台の詰所も目の前!
そこに顔を出せばまた、、、、??

お陰さまで気分よく1日を過ごしたのだが、
夜になったら急に疲れが出て来て眠くなって来た。

一応 お祭りの本部役員になっているので
最後までいなくてはならなかったのですが、
事情を話して先に帰ってきました。

昼間のお酒は利きますね!!

昨夜は、早く休んだので今日は快調でしたよ!



[ 2012/04/16 19:51 ] 思うこと | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめteみた.【祭りの日】
散るも桜??昨日は、6年ぶりくらいで地元のお祭りに出店した。金谷お茶祭り一年おきに開催され、旧金谷町祭り。ずっと昔は八十八夜前後(5月上旬)に行われていたが、お茶の刈取り最盛期...
[2012/04/16 20:11] まとめwoネタ速suru
プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into