ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  日記 >  言いたいこと談義

言いたいこと談義

120226.jpg
囲炉裏端

降っていた雨も、昼頃には止み
約束してあった掛川駅の南口に集合!

集まった10人の内、知合いは1人
殆どの人がマラソン繋がり(小生はやらない)
そのためか、様相もそれらしい出で立ち!
こちらは普段着。
ちょっと、気が引けたがみんなで歩き始めたのでついて行く!

目的は菊川市中内田「長福寺」
塩の道を通って約7km
最近、こんなに歩いていない小生にはちょっとキツい。

健脚組はドンドン行ってしまい見えなくなって、
4人(小生も含む)ほど途中危うく迷子に??
主催者の友人にちょっと注意した。
「遅い人のペースに合わせて」
「後を常に見ていて」
「女性がいるから思いやりを」

たどり着いた「長福寺」
ご住職が囲炉裏に火を入れて迎えてくれた。

ここのご住職は東京から来たそうだ。
教職を辞め、田舎のお寺の住職に??
「理由は、東京には住みたくない」だそうです!

みんなで囲炉裏を囲みながら飲んで食べて
言いたい事を言った!
あっという間に時間も過ぎて、楽しいひと時を過ごしました。

たまにはこういった会も良いものです。
早速、次回の話も決まったようです。!


にほんブログ村 美術ブログへ
↑↑↑↑ ここも見て下さい!よろしくお願いいたします!
[ 2012/02/26 09:36 ] 日記 | TB(0) | CM(8)
No title
凄く美味しそう!
[ 2012/02/26 17:33 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
囲炉裏端談義にご一緒したとっちーです。
前半の歩くペースが速かったようで、ご迷惑をかけました。
普段なら、何十キロも平気で走っていってしまう仲間が多かったので、そのペースにのってしまいました。

私も急遽参加したので、どんな集まりかわかりませんでしたが
ユニークなお寺と個性的な人たちとの出会いで楽しい一日を過ごすことができました。
サンドブラストアートというジャンルも知ることができて良かったです。
今後も素敵な作品ができるといいですね。
[ 2012/02/26 21:56 ] [ 編集 ]
でしょ~!
後藤さん
干物、漬け物、野菜もの、特別ご馳走はないけれど
雰囲気と楽しさでとても美味しくいただきました!!
[ 2012/02/27 08:52 ] [ 編集 ]
とっちーさん
コメントありがとうございます。
小生は思ったことを溜めておけない性格で、いつもあんな調子です。
悪気はないし、根には持たないのでお許しを!!
でも、楽しかったですね!
機会があればまたお誘い下さい?!
[ 2012/02/27 08:57 ] [ 編集 ]
こんなの・・・たまにはイイナ!
ありがとうございました。

楽しかったので
あっという間に時間が来てしまった感じでした。
まだまだ言い足りないようでしたので
また・・・次回、やりたいなぁと思いました。


[ 2012/02/27 09:53 ] [ 編集 ]
No title
ありがとうございました。
上りの電車にご一緒しましたsimoです。
自分も病み上がりで陣場峠の塩の道はたいへんでした。
お疲れ様でした。
囲炉裏端談義参加して楽しく有意義な時間を過ごす事が出来ましたことに感謝します。
ふくろうさんの話をまた聞かせてください。
[ 2012/02/27 19:48 ] [ 編集 ]
ヒロボーさん
ありがとうございました。
ものすごく楽しかったです!!
次回の期待大です。
ヨロシク!!!
[ 2012/02/27 22:18 ] [ 編集 ]
simoさん
本当に楽しかったですね!
帰りもご一緒出来て嬉しかったです。
次回もよろしくお願いします!!
[ 2012/02/27 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into