FC2ブログ

ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  ふくろうのこと >  本当に反対すべきは!

本当に反対すべきは!

にほんブログ村 美術ブログへ
↑↑↑↑ 応援よろしくお願いいたします!

120217.jpg
美しい日本!

我が街 島田市が全国区になった!
例のガレキ処理問題で試験焼却が昨日から行われ注目されている。

反対派の方々が押し掛け、市に詰め寄った。
「市長、住民に説明を」と、話そうとする細野大臣をさておいて!?
あれでは逆効果ですね!

矢面に立った住民として、市内の知人友人達に聞いてみた。
小生の知合いはそれなりに考えを持っている人達だ!
中には反対する考えの人もいたが、大方は賛成しています。
風評被害が心配されるお茶農家の人達も、
条件付きで賛成している人達が多い。

メディアは20数人の反対派の事を大げさに報道。
それが島田市民全ての考えではない。
確かに、市長ならではのパフォーマンスや強引さはあります。
反対する人の中にはただ市長が嫌いだという人もいるのでは?
この寒空の中、小さな子供まで連れ出しての行動はいかがなものか!

持ち込みから焼却、焼却灰にいたるまで検査測定をするのだ?
大気中に大量に継続拡散する恐れは皆無でしょう!

こんな遠くまで持ってきて焼却しないほうが良いに決まっている。
でも、しなくてはならない現状を理解しなくてはなりません。

この問題は東北の被災者の気持になって考える事が大切ではないか!
本当に反対すべきは何か?
良く考えてみよう!

震災復興が1日でも早く出来る事を願うのみです!

[ 2012/02/17 21:32 ] ふくろうのこと | TB(0) | CM(2)
はじめまして
はじめまして、こんばんは。
以前加茂菖蒲園で作品を拝見させていただいたことがあります。またすべらず地蔵の売店で購入したストラップが土屋さんの作品でお守り代わりに携帯電話に付けております。おかげでバイクの免許を取得できました<(_ _)>
がれき問題の記事、トラックバックさせていただきます。宜しくお願いいたします<(_ _)>
[ 2012/02/17 21:55 ] [ 編集 ]
やせだいこんさん
コメントありがとうございます!
今、ブログ拝見して同じような内容でビックリいたしました。
お役に立てるなら、この記事はご自由に使って下さい。

また、すべらず地蔵のストラップお買い上げありがとうございます。
バイクの免許合格おめでとうございます!
安全運転で楽しんで下さいね。
[ 2012/02/17 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into