ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  思うこと >  慣れの怖さ

慣れの怖さ

111211.jpg
冬の夜明け

本格的な冬到来!
いよいよ寒気が南下、日本列島が冷蔵庫になりますね。
でも昨日、京都に行って思った事!
京都に着いた時は風もなく穏やかでしたが、
午後から陽が陰ったとたん、身を切るよな寒さに。

大津のSAでも寒かった。
しかし、静岡に返ってきてみたら妙に暖かい。
同じ日本列島でも300Km離れただけでこんなにも違う。
静岡は恵まれているのだと改めて感じた。

でも、人はその恵まれた状況が分からない。
そこにトップリと浸かっていると、それが基準になってしまう。
俗にいう「井の中の蛙」状態!

我々のような作家でもそうである。
地元だけで活動していると、そこしか見えない。
地方で、少し有名になって威張っている人がいる。

東京に行ってみな、あんたなんか誰も知らないよ!
威張るんだったら東京で有名になってみな!

そこ(大海)に出て行く勇気もない人が多すぎる。


ランクUPに応援を!
   にほんブログ村 美術ブログへ



[ 2011/12/11 23:17 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into