ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  思うこと >  功績は!?

功績は!?

111007.jpg
我が愛機!

スティーブ・ジョブズ氏が死去したニュースは世界中を駆け巡った。
大半は彼の功績を絶賛するものだったが、
これからのアップル社の行く末を心配する記事もあった。
中には、彼の製品は単なる技術の寄せ集めと揶揄する人も!

それだけ偉大であったことの現れであろう。

しかしながら、コンピューターと言う数学、幾何学的な機械を
家庭まで入り込ませ、楽しいツールに仕立てた功績は大きい。

目一杯の機能より、そこそこの機能で使いやすく
楽しい日常的なモノにして誰でも使えるようにした。

そこにはデザイン優先の世界がある。
人々はそこに惹かれていったのだろう!


さて、明日からの3連休は久々の 富士花鳥園
掛川花鳥園はMちゃんに任せてありますので安心して行って来ます。

どちらもヨロシク!!

[ 2011/10/07 22:59 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into