ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  思うこと >  本当に必要なことは?

本当に必要なことは?

110901.jpg
水に映る

以前より思っていたことだが、障害者の作業所の指導をしたい。
小生がやっていることを含めて、
そういった施設で役に立てる提案はいっぱいあります。

つい最近も、県の出先機関の方を通じで
2カ所の施設長さんが見えられた。
しかし、なかなか話が進まない。
これは、今に始まったことではない。
数年前から同じ繰り返しをしている。

小生の提案を受け入れてくれる懐の寛さを持った責任者がいない。
そこで働く障害者の生き甲斐や仕事を求めるより
自分たちの保身を先ず第一に考えているようだ。
まるで、政治家や官僚、公務員とまったく同じである!

新たな挑戦をして、そこで働く人達に
夢を与えることを考えていこうという気概は感じ取れない。
少なくても、もう一度話を聞きたいと言う人はいないものですかね?

今日、そんな話を間に入ってくれた人に言ってみた。
仕事をを求めるよりも、責任者の頭の中の改革が必要だということも!!

さて今日から、いよいよ9月です!

↓↓応援クリックしてね!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/09/01 23:09 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into