ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  サンドブラスト >  金属へのブラスト

金属へのブラスト

110702.jpg
ライオンズクラブ ロゴ

昨日の池袋は、親睦会に誘われたのがきっかけで出掛けたのだが、
それだけで行くのは勿体ないと思い、以前より頼まれていた
西池袋駅前にあるふくろうのモニュメント銘盤の補修も行った!

補修といっても、新なのものを作って上から被せるだけのもの。

2カ所の補修だったが、1時間程度で終わった。

画像は、そのひとつのライオンズクラブのロゴマーク。
元々黒御影石に彫刻はしてあったのですが、色を入れてくれとのことでした。
細かすぎて石には無理なのでステンレスの板にサンドブラストを施し、
彩色しました。

サンドブラストした面は表面積が数十倍に増え、
塗装の密着度が上がり剥がれにくくなります!

接着した後、周りをコーキングして万全をきしました!

こんなふうに、サンドブラストの利用方法はまだまだありますね!!


↓ご支援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/07/02 21:01 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(2)
No title
今日このフクロウ探しましたがみつけませんでした
西口でしたか
[ 2011/07/03 21:33 ] [ 編集 ]
山水さん
このふくろうは池袋西口駅前、マクドナルド前にあるものです。
サンシャインでしたらこちらでしたね!
http://haruto2960.blog57.fc2.com/blog-entry-1670.html
地下鉄、東池袋駅からサンシャインに行く地下道に設置されています!
また、機会があっtら見て下さい。
もう一つ、
池袋第三小学校にも小生のふくろうがあります!
[ 2011/07/03 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into