fc2ブログ

ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  旅先でのこと >  日本海

日本海

110623.jpg
船小屋/三保関町片江

松江に行った帰り道
少し遠回りをして日本海を見るため、北に向かった!

三保関の海岸経由、境港から米子へ
ナビで適当な海岸をインプット、
当日は、朝から快晴でまぶしいくらいの夏の太陽!

海岸沿いの路はところどころ工事中だが、かなり狭いところもある。
集落の路は特に狭く、すれ違いも出来ないくらい。

途中寄った、片江の港は青く澄んだ海のひなびた漁村
如何にも日本海の港町といった風情
しかし、真夏の太陽に暗さはなかった。

こんな小さな港の飲み屋で一杯飲みたいところだ!
八代亜紀の舟歌を思い出させる。

高所から見た日本海はエメラルドグリーンに輝いていた。
気候のせいなのかイメージしていたのとは違い、ヤケに明るい!

やがて境港、大きな橋を渡り米子へ向かう。
その道路は広く、真っ直ぐに弓ケ浜沿いを走る!

境港の港も大きい、車も思ったよりも混んでいる。
米子の街も活気があるようだ!

時間が許せばゆっくりとしたいところである。
[ 2011/06/23 20:41 ] 旅先でのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into