ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  思うこと >  事実!真実!

事実!真実!

110510.jpg
澄んだ空に!

昨日の続き!!

原発問題!
基をただせば、前政権政党の責任が全てではないのか?

今日、管首相が政府としての責任があるとして
これからの歳費を返納すると言っていたようだ。

それに引き換え、自民党の態度はどうなのか?
人の揚げ足を取り、人を引きずり下ろそうとしている。
自分たちの先輩がやりたい放題やって来た結果を
反省することはないのだろうか!?

今の政治家は、庶民を馬鹿にしているのだろうか?
それとも政治家本人が馬鹿なのだろうか?
そんなことは子供でも分かる事ではないか!?

今、この非常時にまたトップが変わったら!!
それこそ、諸外国から笑い者になるのは目に見えている。

民主党も、本当は言いたいが言えない事情があるのだろう。
やはり、同じ穴に住んでいるのだろうか?

歴代の首相が、頭を剃って出てきてもおかしくはないだろう!
東電の役員報酬削減も最もだが、
政治家は自らの反省も、何もないのだろうか?
増税論議をする前に、身を切ることの議論はないのだろうか?
(ちょっとやってごまかしている)

人の批判だけなら誰でも出来る!!

政府の対応云々!
浜岡原発停止が云々!
それ以前の事実、真実を明らかにして根源的な反省がないと、
全ての物事は進まないと思うのは小生だけかな??


↓↓応援クリックしてね!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/05/10 22:52 ] 思うこと | TB(0) | CM(2)
あら!ふくろうさんも…
浜岡反対と訴えていたんだ?!
うれしいなぁ~~~!!
わたしも、講演会にいったり「にわか勉強」をして
署名をしていただいたり、
すこしですが、世論もりあげるお手伝いを…;とおもってやってきました!
「止める」決断をしていただいて、、本当にうれしいです。
原発事故の責任は電力会社、推進して来た歴代の政権トップ、
今の政府ももちろんですが
原子力安全委員会、保安院の幹部が責任とわれないのはおかしいです。
あの連中のおすみつきで「安全安心クリーン」とでたらめ言ってだましてきたんですから。

[ 2011/05/12 14:54 ] [ 編集 ]
ありがとう!
reiさん
この国のリーダーは誰に託せばいいのか?
嫌になっちゃいますが、
諦めないで、
おかしいことおかしいと、
口に出して言いましょう!
そして、行動。
そうしないと、益々おかしくなってしまうね!
[ 2011/05/13 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into