ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  思うこと >  浜岡原発停止

浜岡原発停止

110509.jpg
幸せな、ひととき


浜岡原発の停止が決まった!

小生は、浜岡から20km圏内に入るかどうかというところに住んでいる。
正直言って原発は推進派に近い考えだった。
でも、福島の事故を受け考えを変えた!

原子力が良い悪い以前に、
今の世の中の全ての物事は、ある一部の権力者によって動いていた!
官僚、政治家、財界
馴れ合いで成り立っていた!

今回、それが崩れてきた。
民衆の力が大きなウエイトを占め、権力者の力が立ち行かない。
以前の政権政党ならどうだろう?

未だに、唐突だ!説明責任だ!と、言っている人がいる。
そんな輩は、福島の非難している人に聞いてみるべきだ!

交付金や補助金まみれの街がどうなっていくのか?
たかり精神はもう止めよう!
自立した街で暮らそう!

確かに一時的には大変だろうが、将来の子供達に未来を残そう!
震災以前の日本の状況とたいして変わらない。
良いきっかけが出来たと考え、大いなる展望を描こう!

代替えのエネルギーの開発
自然エネルギーの推進
両方合わせたハイブリットのエネルギーの戸別の設置

今まで、電力会社が一番いやがっていたことを進める!
それが、今求められているのです!

↓↓応援クリックしてね!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/05/09 22:17 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into