ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  思うこと >  今日、思った事

今日、思った事

110326.jpg
常夜灯/菊川の里

同じ生年月日なのに、違う人生!
同じ姓名なのに、生き方が違う!

同じ家に住み、同じ環境で育っても
まったく違い方向に進む!

占いや姓名判断が正しければこんな事は起こらないだろう!

信じる、信じないは個人の自由だが、
この事を肝に銘じておこう!!

小生と同じ生年月日の人も知っています
同じ姓名の人もインターネットで調べれば直ぐ出て来ます

その人の生き方は、その人だけです
占いや姓名判断で決まれば、だれも苦労はしませんね!!

ただ言えるとすれば、
その人の考え、考え方は、その人の人生を大きく左右する
それは、どんな占いよりは当たっています!!

こんなご時世になると、いい加減な宗教や怪しい占いが横行します!
皆さん、ご注意を!!



↓ご支援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/03/26 22:03 ] 思うこと | TB(0) | CM(4)
かずたま・おとたま
ふくろうおじさま こんにちは!

わたしは占い師ではありませんが、たくさんのお金を間接的に要求するような宗教も本物ではないと思っています(笑)

わたしも、同じ対象者が多い血液型や星占いはあまり信じませんが、
数や音は宇宙(自然)の秩序で、法則があるようで、
微妙な組み合わせによって意味が存在することは実感しております。

えせ占いや宗教にはまってほしくないので
こちらであえて書かせていただくことをお許しください…

占いは、自分のいいところも悪いところも冷静に受け入れることができる人に、活用してほしいものです。
そういう人にとっては、自分が本来持っている才能や役割を知る「てがかり」の一つになるものだと思います。

ながながと、スミマセンでした・・・
[ 2011/03/27 16:41 ] [ 編集 ]
ん~!
Resoさん
個人で遊んでいるのは良いが、人に強制するのは止めましょう!
少なくても統計学に基づいて、くらいで良いじゃないですか?
サイコロを転がすすくらいが関の山!!
当たるも八卦、当たらずも八卦という事です!
[ 2011/03/27 22:25 ] [ 編集 ]
Re: ん~!
ふくろうおじさま ありがとうございます
私の文章力の無さで「強制」と受け取られたのでしたら、申し訳ありませんでした…
[ 2011/03/28 11:33 ] [ 編集 ]
Resoさん
そういう意味ではないですが!!

そういった事ばかりに気を取られるより
もっと、自分なりの生き方を決めそれを信じて進んで行く事です!!

ほとんどの宗教家やセラピストたちの行っている事は、
日々感謝して、常に前向きに考え、自分の目標や理想を明確に描く。
そして、そのためのビジョンを組み立てそれに基づいて行動する。
それらをやり続けて、その行動や考えを習慣化してしてしまう。

いかに自分の意識の中、潜在意識に
ポジティブな想いを注入出来るかが鍵のようです。

実は、小生もいろいろな勉強をしましたが、上記の考えに行き着きました!!
結局のところ、自分自身がどういう考えを持って日々生きるかですね。

答えになっていないか!?
[ 2011/03/28 18:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into