ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  思うこと >  何が出来るのか?

何が出来るのか?

110312.jpg
せめて花でも!

まだ、友人と連絡がとれません。
昨夜は、まったく回線が繋がらない。
今日は、「電源が入っていないか、電波が繋がらないところにいる」
とのメッセージ

メールをPCと携帯に送ってはありますが・・・!

りえさんからもコメントをいただきましたが、
大自然の力に人間は、為す術もありません。

今出来ることは、
祈ることと、
今ある仕事を精一杯やること。
そして、状況が分かり落着いて来た時に、
自分に出来ることを、、、やろう!

ありがたいのは、
日本人がこのような不幸な状況化にあっても
助け合いの精神を忘れず、暴徒化しない。
それは素晴らしいことだと、改めて感じているところです。



[ 2011/03/12 21:17 ] 思うこと | TB(0) | CM(2)
日本の精神
ふくろうおじさん はじめまして!
ワタシも、改めて日本人の高い精神性を観せていただきました。
起きた事は重い出来事ですが、海外からこれから寄せられる援助や心の支えを、
今度は日本が受け取り上手になれたらいいですね…
[ 2011/03/13 09:00 ] [ 編集 ]
Resoさん
コメントありがとうございます!
そうです!
日本人の精神性の高さは凄いです。
先程もテレビを見ていたら、
被災地のスーパーで節度良く列んで買い物をしている。
他国なら略奪は必至。
銀行や宝石店も危ないですね!
不幸な出来事ですが、
その心さえあれば必ずや復活すると信じています!!
[ 2011/03/13 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into