ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  思うこと >  心の様

心の様

110104.jpg
石彫ふくろう

今年頂いた年賀状にこんなものがあった。
(喪中ですが、その案内が出せなかったので)

生き甲斐を持って楽しく出来る仕事を持った人は天国
嫌々やって時間を費やすだけの仕事をしている人は地獄
しかし、それはすべて自分が選んだ道
天国か地獄か、
それは紙一重。


さて、自分はどうなのか。

親子だから
夫婦だから
兄弟だから
親友だから
そんな甘い考えは通用しない。

自分の夢や生き甲斐を
他人に求めたり要求するのは愚の骨頂。

それは、その人の心がけ次第!
すべてその人の心の様が現れるのです。

彫刻/地蔵、ふくろう
サンドブラスト、ふくろうグッズ他
里山アート紀行
にほんブログ村・美術・彫刻

[ 2011/01/04 21:42 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into