ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  ふくろうのこと >  水を差す気はないが

水を差す気はないが

101225.jpg
トナカイ/名古屋トヨタビル

今日は、全国的にクリスマス
いや、世界中ですね。

ところで日本人の宗教心はどうなんだろう。

秋に、あるところで展示会をやった時
「ハローフィンがあるから早く終わって下さい」と、
言われた仲間が怒っていた。
七夕や中秋の名月などの日本文化を
お祝いせずキリスト教の行事は大々的に祝う。

何にでも馴染むのは良いことだが、
信念や思想が感じられない。
言い方を変えれば優柔不断、八方美人・・・!

今の日本を造っている状況とラップする。

今の日本には真がない。
哲学?思想?宗教?

ますます混沌としてきそうです!!

石彫刻/地蔵、ふくろう
サンドブラスト、ふくろうグッズ他
里山アート紀行
にほんブログ村・美術・彫刻

[ 2010/12/25 22:21 ] ふくろうのこと | TB(0) | CM(2)
複雑な文化ですね日本の今は。
国債もまた発行。自分たちそして子孫に
託されてしまうこの借金。
いまのままでいいのでしょうか?
[ 2010/12/25 22:43 ] [ 編集 ]
節操がない!
困ったモノです。
[ 2010/12/26 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into