ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  ふくろうのこと >  Owl Tower

Owl Tower

101222.jpg
Owl Tower/池袋

今日、午前中「ふくろうの樹を創る会」
ほしかわさんに案内していただき
来年2月にオープンのOwl Towerに連れて行って
いただいた。

ここの地下のプロムナードに世界の作家9人
15体のフクロウ作品が展示され、
その取付け工事が終わったばかり。
そこの作品群を見せていただいた。

実は、その1体が小生の作品なのです。

東京メトロ 有楽町線 東池袋駅から
サンシャインビルに行く途中のプロムナード
そこに設置されています。

設置されている作家の方も5人は知合いの方。
東京のそれも超高層ビル、
そして多くの人が通るだろうプロムナード、
その一角に設置されている。

なんだか自分の作品ではないような気もして
恥ずかしくもあり、誇らしくもあります。

「死んだ後でも残るような作品を作りたい」
創作活動をしているほとんどの人が思うこと!
まして、東京の一等地。

作家冥利に尽きる仕事が出来た。

そして昨夜は、この続きの打合せがありました。
来年5月には、また別の場所に別のフクロウを!
嬉しいことです!!


石彫刻/地蔵、ふくろう
サンドブラスト、ふくろうグッズ他
里山アート紀行
にほんブログ村・美術・彫刻
[ 2010/12/22 23:53 ] ふくろうのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into