ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  思うこと >  目指すものは!

目指すものは!

101112.jpg
どこまで伸びる!?

アートと称しているのに商品だけを作っている人がいる。

先月も、あるグループ展に参加させていただいたのだが
そこに出店(あえて!)してきた人が、
看板やギフト品のサンプルを飾っていた。
自分のデザインしたものはないに等しい。
どこかで見たデザインで作ってある。

ご自分の個展なら何をやろうと勝手だが、
少なくてもプロの作品展として皆が参加している。
こういう人は失礼極まりない。
元営業マンという肩書きがあるらしく
商売には抜け目がないが、
作品に対しての認識がなさ過ぎる。

「売れないから作品展は止めた」という人がいる。

作品展は売るためにやるのか!?
それは、売れる事に超した事はない。
でも、それだけだろうか?
売れない時代だからこそ、
自分の個性を!感性を!想いを!・・・!
そんなエネルギーをぶつける必要があると思う。

初心に帰って考えてみよう!
「何が何でもやってやる」
「作品に自分の想いを思いっきりぶつけたい」

皆さん、どこに行こうとしていますか?
何を目指しているのですか?

もちろん、食べていかなくてはならないから
売れるものも作っていく必要はありますが、
はたしてそれだけでいいのですか?

今、それを問われているような気がします。

明日は、東京日帰り!
目指す目標に近づくチャンスです!



石彫刻/地蔵、ふくろう
サンドブラスト、ふくろうグッズ他
里山アート紀行
にほんブログ村・美術・彫刻
[ 2010/11/12 18:52 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into