ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  思うこと >  売れない時代

売れない時代

101111.jpg
茶畑の秋

売れない時代
不景気のせいが大きいだろうが、
物が売れない!!

こういう時に、真っ先に売れないのが、
小生達のような工芸家や作家の創るもの。
普段の生活には取合えず必要ないモノ。

昨今、他に収入を求めて
アルバイトや夜間に仕事をする人も!

なにも、工芸家に限った訳でもないが
大変な時代になってきた。

ここで大きく左右するのが、
種まきをしてきているかどうかである。
待っていても、買い手は来てくれません。

「物を売る前に人を売れ」

自分を売ってきたかどうかである。

良いものを創る。
個性的なものを創る。
それは当たり前なのです。

その前に自分のキャラ(考え、思想、感性・・・)を、
より多くの人に訴えていく。

「自分は人前に出るのが苦手」という人がいるが、
人前に出なくても、人に話すのが苦手でも、
それなりのやり方があると思う。
それを口実に逃げてはいないだろうか?

自分にも問い直してみようと思う。


石彫刻/地蔵、ふくろう
サンドブラスト、ふくろうグッズ他
里山アート紀行
にほんブログ村・美術・彫刻
[ 2010/11/11 21:55 ] 思うこと | TB(0) | CM(2)
ご無沙汰してます。。。

お元気ですか???

トラキチさんがトルコへ旅行へ行って珍しいフクロウグッズを買ってきてうらやましくなりました。

まだまだ好奇心旺盛、そして元気!

有閑マダム?ブルジョア???お金には困っていらっしゃらないんだろうなと思います。
ちょっと庶民とは違うんだろうなと思います。
私も母が急に入院し、職探しを始めた矢先に倒れ、大したことはなかったんですが、痴呆がひどくなってきており、ちょっと介護もしなきゃ。でも職探しもと板挟みです。
職が決まったら母を連れ、掛川駅前に友人の実家があり、寄りがてら、掛川花鳥園へ行き、富士山見ながら温泉と思っているんですが。いつお会いできるやら。
でも頑張ります!土屋様も頑張ってください!日本の文化の土台を作っているのですから!
[ 2010/11/12 01:27 ] [ 編集 ]
真輝さん
お久しぶり!!
相変わらず元気です。

トラキチさんね~!
人それぞれですからね。
でも、立場に応じてご苦労はあるでしょう。
お金があっても幸せがない人
お金はないが幸せを感じる事が出来る人

花鳥園に来て下さい!
温泉,,,,
いいね~!おいらもしばらく行ってないな~。
いっしょに行こうかな!?
[ 2010/11/12 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into