ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  ガラス彫刻 >  実は!

実は!

101109.jpg
板ガラス彫刻

先月末、里山アート紀行の準備を仕始めた時、
お得意様の設計事務所から急に仕事の依頼が来た。
店舗用の板ガラスのサンドブラスト彫刻

デザインが決まったのが1日
材料が来たのが2日

さて、それからが大変でした。
なにせ、1枚なら楽なものですが、
600×450のものが6枚、900×1500が2枚
大きいものは深彫り。

里山アート紀行の準備をしながら、
三日間は朝早くから来て夜遅くまで、
特に5日の夜は徹夜でした。

久々に夜明けまで仕事をしました。

静岡では有名な、某宝石店の店舗装飾に使われるそうです。
ガラスは慎重に取り扱わないと大変な事になります。
焦らず、じっくり時間をかけて彫っていきます。

実は、里山アート紀行のイベント中
こんな仕事もこなしていた訳です。
昼間はお客様でごった返しているため仕事にはならない。
必然的に徹夜仕事になってしまいましたが、
やれば何とかなるものですね!
まだまだ、体力、精神力とも大丈夫だと認識しました。

彫刻/地蔵、ふくろう
サンドブラスト、ふくろうグッズ他
里山アート紀行
にほんブログ村・美術・彫刻
[ 2010/11/09 17:45 ] ガラス彫刻 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into