ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  思うこと >  いい人生とは?

いい人生とは?

100918.jpg
ほほえみ!

いい人生とは、どんな人生なのだろう?
満足な一生を送れる人とはどんな人のことだろう?

最近、小生の周辺ではいろいろ考えさせられることが多く
つい自分のことと照らし合わせて考えてしまう。

今の世の中の状況がそうさせていることもあるのだろうが
ほんの数年前まで、この世を謳歌していた人達が
小さく縮まって、不平不満を言っている。

収入が安定してあり、お金が自由に使え、
仕事も一生順調に推移すれば問題はなかったのだが!

思えば20数年前、借金からスタート
収入も10分の1になってしまった。
そこから這い上がり
なんとかここまでたどり着いた。
収入は満足とはいかないまでも
取りあえずは生活は出来る。

大きな車に乗って、大きな屋敷に住んで
美味しいものを一杯食べて、ゴルフ三昧
海外旅行も頻繁に!
そんな生活とは無縁だが、
一生できる仕事を持ち、人様が喜んでくれる。
たまに、おいしいお酒が飲めれば満足!

求めるものより、与えることが多い!
(物資的なものではない)
そんな人生が理想と考えるようになってきた!

人生の最後を迎える時、
「あ~、俺の人生は楽しかったナ~~!」
と、言えることができるような一生にしたい!


石彫刻/地蔵、ふくろう
サンドブラスト、ふくろうグッズ他
里山アート紀行
にほんブログ村・美術・彫刻

[ 2010/09/18 21:36 ] 思うこと | TB(0) | CM(4)
全く同感です!
ふくろうおじさん、お邪魔します。
お久しぶりに書き込みしております。

「幸せはお金で買えない」とまでは私も思わねど、今の世の中「お金が無いと不幸」「カネが全て」と考えている人が多過ぎますよね。

おじさんはまさに理想的な道を歩んでゆかれますヨ☆

“人生の最後を迎える時「あ~、人生は楽しかったナ~~!」”
ホントこれに尽きると思います!

神戸花鳥園にいらした際は、また絶対お会いしてお話しを伺いたいと楽しみにしています。
[ 2010/09/19 01:05 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
小生も、この歳まで来ると
物欲より、もっと価値のあるモノへの
欲求が出て来ています。
カッコ良く言えば
「自分の生きた証」
これが残せれば・・・と!

神戸は12月になりそうです。
[ 2010/09/19 20:51 ] [ 編集 ]
良い人生になると良いですね!
でも、ふくろうおじさんなら、なれると思います。
私もいろいろ目指します!
[ 2010/09/22 15:48 ] [ 編集 ]
後藤アーサーさん
お互い、良い人生にしたいものですね!
[ 2010/09/23 07:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into