ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  サンドブラスト >  恥ずかしい事!

恥ずかしい事!

100727.jpg
ガラス彫刻サンドブラスト

久しぶりにパソコンの前に長く座った。
ガラス彫刻サンドブラスト・・・で検索してみた!

以前より、また増えているように感じた。
そして相変わらずサンドブラストでのガラス彫刻
「エッチンググラス」と言っている御人が!

http://art.blogmura.com/glassart/

サンドブラストとエッチンググラス
その違いは、専門家、プロなら当然分かるだろう事が
未だに平気で使われている。
恥ずかしくはないだろうか?
少なくてもガラス工芸家を名乗るなら
そのくらいの事は常識以前の話ではないだろうか?
外国の人が聞いたらどう思うだろう!

これも感性の一部と思うのは小生だけか?

だから、サンドブラスト彫刻は、
ガラス工芸のアートとしての格付けが低く
未だに認められていないのだろう。

「みんなで渡れば・・・・」なのだろうか?
まともにやっている人に対して失礼極まる話である。


ISIJIZO.COM
OWL DREAM
里山アート紀行
[ 2010/07/27 23:16 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into