ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  思うこと >  都会は苦手!

都会は苦手!

100719.jpg
涼しげな暖簾/神戸花鳥園

いつも思うことだが都会が苦手です。
都会というより人混みが苦手!
特に感ずるのは、夏の暑さや冬の寒さの時。

夏の都会の暑さには閉口する。
アスファルトの暑さとエアコン室外機の熱気
そして人混みの蒸し暑さ!

都会の人には悪いが
良くこんなところに住んでいけると思う!

同じ暑さでも緑に囲まれた暑さは違うと思う。
早朝や夜は涼しい風が吹く。
へんな生暖かさはない。
窓を開けた夜風の心地よさは格別です。

でも、商売となると人口密度の高さは
何といっても魅力ですね!

住むには田舎、商売は都会
矛盾を押しのけて明日も頑張らなくては!!


ISIJIZO.COM
OWL DREAM
里山アート紀行




[ 2010/07/19 19:58 ] 思うこと | TB(0) | CM(2)
いいですねえ
良い藍ののれんですねえ。色合いもフクロウの表情も好きです。

都会の住みよさもあるんでしょうが、東京の片隅も良いもんだと思う今日この頃。新宿から帰ってくるとほっとします。

お忙しいようですがこの猛暑の中、体調をお崩しにならないように。
[ 2010/07/24 16:25 ] [ 編集 ]
真輝 さん
コメントありがとうございます!

本当は、どこにでもそこの良さがあるのでしょうね!
住めば都、それぞれの生き方がある。

ホッとするところがあるのは幸せです!
[ 2010/07/25 07:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into