ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  思うこと >  変化を好む、好まない!

変化を好む、好まない!

100626.jpg
石彫ふくろう

一昨日、捨てる勇気と題して書いたが、
何も、物だけに限った事ではない!

時代の変化を読み切れなく、
その変化に付いて行けない人や会社が多い。
早く気がつく人は変化に則したやり方を模索する。
中には、廃業する人も!

小生の周辺にも行き詰まるまでほって置いて
倒産した人もいる。
逆に、余力のある内に廃業して
別の形態で個人事業を営んでいる人もいます。

今の時代、変化の激しさは昔とは雲泥の差がある。
そしてこれから益々その変化のスピードと変容は
もっともっと激しくなるでしょう。
そしてそれは、好むと好まざるに関わらず襲ってきます。

変化を怖がらないで、楽しむくらいのつもりでいないと、
気がついたらどうしようもなかったという事に
なりかねません!

アートの世界もある意味では同じですね!
頑なに守らなくてはならないものもあるでしょうが、
その時代の変化もキャッチする能力を持って
創造することも大切な事でしょう!

場合によっては、今のすべてを捨てて
新たな創造へと進むくらいの勇気も
あって良いのかなとも思う。」

ISIJIZO.COM
OWL DREAM
里山アート紀行
[ 2010/06/26 19:10 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into