ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  思うこと >  死ぬまで愚痴ってろ!

死ぬまで愚痴ってろ!

100623.jpg
彫刻ふくろう/溶岩

小生も人間だから落ち込む時もあります。

でも、落ち込んだまま後に引かないようにする。
一晩寝れば大方の事は忘れる。
忘れると言うより、忘れるようにしている。

人間、嫌な事は忘れるように出来ている。
それを信じ、そう思う事で習慣化してしまった。

また、嫌な事があっても
それは自分に与えられた試練と受け止めている。
そして、それを克服すれば良い事が待っていると、
自分自身に言い聞かせて潜在意識にインプットする。

取越し苦労、持ち越し苦労していても解決にはならない。
愚痴などのマイナス言葉を繰り返す事は
自分自身をマイナスのスパイラルに陥れている事になる。

どんな事でも陽と陰、裏と表、正と負、天と地、明と暗
必ず、合い反する事はあるのです。
それが自然の摂理、普遍的な事。
それが分かれば自ずからどうすれば良いか
分かると思うのだが!?

それでも愚痴る人に言ったことがある!
「死ぬまで、愚痴ってろ」
「頭が痛くなるから帰って」

ISIJIZO.COM
OWL DREAM
里山アート紀行
[ 2010/06/23 18:40 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into