ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  思うこと >  危機感

危機感

100622.jpg
彫刻ふくろう

ワールドカップサッカーが賑やかですね!

日本チームの活躍もさることながら
強豪チームの敗退や内紛も話題ですね。

弱いと言っていた国が健闘したり
強いと思われた国が苦戦を強いられる。
勝負事だから何が起こるか分かりませんね。

どうも、見ていると
危機感を持って臨んでいるところが健闘して
おごり高ぶっていたところがヤラレている。

世の中は良い時ばかりが続くものではない。
必ず、落ちる時が来る。
日が昇り、日が沈むがごとし!

世間や人を舐めて掛かると、
いつか足元をすくわれますね。

でも、逆もさもありなん!
今、悪くても信じて努力すれば
いつか報われる時が来る。

いつも危機感を持って臨みたいものです!

どこかの国の政治家どもも
早く気が付いて欲しいものです。


ISIJIZO.COM
OWL DREAM
里山アート紀行


[ 2010/06/22 20:58 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into