ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  思うこと >  ユリの美しさ!

ユリの美しさ!

100520.jpg
豪華なユリの花/神戸花鳥園

今、神戸花鳥園内では国際ユリショーを開催中!
園内のいたるところに奇麗なユリが展示されています。

100種類の品種のユリを展示、それは見事なものです。

ユリは女性の美しさにもたとえられますね。
「歩く姿はユリの花」
スーッと伸びて前をしっかり見ている。
そんな、たとえでしょうか!?

そう言えば最近の女性(ばかりではないが)の
姿勢や歩き方が気になります。
せっかくスタイルが良く、オシャレで着飾った方が、
姿勢の悪さや歩き方が良くない為に
その美しさが半減しているように見えます。

常に自分の背筋を伸ばし、
しっかりした歩き方を身につけて欲しいものです。

男性でもそうですが、猫背になると年寄り臭くなります。
ユリの花のようにシャンと背筋を伸ばす習慣を、
身に付けたいものですね!

ISIJIZO.COM
OWL DREAM
里山アート紀行
[ 2010/05/20 19:09 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into