ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  日記 >  家を建てるということ 8

家を建てるということ 8

100422.jpg
陽当たり良好!

仮住まいのところから
建て替え中の家までは車で数分。

フィレンツェから帰って来てからは
今のところ来月の連休明けまでは遠くには行く予定なし!

という事で、毎朝 新築中の家に寄って来る。

外回りは樋も付いて後はベランダのみ
来週には足場が取れ、外観が見えるようになる。

内部は大工さんが毎日一生懸命だ。
細かな手間仕事に掛かっているので
目に見えた進展はないのだが、少しずつ進んでる。

ところで期待していた「住宅エコポイント」なるもの
小生が建っている仕様では付かないそうな!
窓もペアガラスだし断熱材も十分と思われるが?
もらえる様な仕様にするには、
もらえる以上に負担が掛かるそうです。

工務店さん曰く!
「うちの会社で建っている家では
ほとんど貰えるところはありません!」
「大手の住宅会社、住宅機器メーカーが
儲かる様な仕様になっている」
「金持ち優遇策」
だそうである!

ISIJIZO.COM
OWL DREAM
里山アート紀行


[ 2010/04/22 21:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into