ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  思うこと >  息子との旅

息子との旅

100327.jpg
雨のフィレンツェにて

家では息子との会話はあまり無い。

どこのお宅でも同じような感じである。
こちらも子供と見て小言ばかり言うので
うっとうしいのだろう。

ヒョンな事からイタリアに連れて行く事になった!
そして2週間、息子と過ごす事になったのである。

今までには無かった時間を共にした。

海外それもヨーロッパ、そして観光ではない旅。
父親の仕事へ同行である。

ホテルではなく現地の人や地域に解け込んだ生活、
そして観光では行けない所や時間を過ごした。

父親としての仕事ぶり、そして人の付き合い
会話の中で考え方など!

家にいては分からない父親の素顔を見せたと思う。

他の国への旅で感じる事も大切ですが、
それと同時に親子の会話や生活の中で
観じる何かがあったのではないのだろうか!?

それだけでも今回の旅の意味があったと想う。

そう思うのは、親の欲目だろうか?


ISIJIZO.COM

OWL-DREAM

[ 2010/03/27 19:20 ] 思うこと | TB(0) | CM(2)
お疲れ様でした。
フィレンツェのあの方からお礼のメールをいただきました。
素晴らしい出会いに感謝ということでした。
[ 2010/03/28 01:10 ] [ 編集 ]
一心さん
いろいろありがとう!
素晴らしい体験が出来ました。
詳しくは、後日ブログで!
[ 2010/03/28 18:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into