ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  日記 >  イタリア暮らし!

イタリア暮らし!

100320.jpg
イタリアのインテリア

今回の旅はホテルではなくアパート暮らし。
アパートと言っても日本で言えば
マンションのようなところ。
フィレンツェでも一番立地が良くて人気の地区だそうです。
ベッキオ橋にも近く、Pitti宮殿には歩いて3分
地元の人が行くスーパーやレストラン、
そしてパン屋さんやケーキ屋さんも直ぐ近く。

こんな良いところを提供いただいてのイタリア暮らし。
観光のツアーでは絶対体験できない事です。

息子と二人、朝食を作り、買い物も!
洗濯もして窓の外に洗濯物も干す。

昼食や夕食は近くのレストランで、
今日はどの店にしようかと、息子と相談。

こんな毎日ですが、あと4日!

1003201.jpg
画像はお借りしているアパートの内部です。
さすがと思わせるインテリア!
ところどころにイタリアの古都の感性が感じ取れます。
街の雰囲気と相まって、住み心地は満点!

日本男児のつもりだが、
以外とイタリアが合っているかも!?

帰るのが惜しい気がしてきました。

ISIJIZO.COM

OWL-DREAM
[ 2010/03/20 20:34 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
帰ろかな、帰るのよそうかな?
イタリア満喫しているようですね。外国へ行くと、日本でのちまちました雑用から
すっかり開放されて、忘れていた本当の?自分を取り戻したような気がしてきます。

帰りたくなくなるのも当然ですね。
そのまま住み着いてしまう人が出てくるのも、不思議ではありません。

小生も出発まで3週間を切りました。今、ロンドンへ持っていく万華鏡の制作に
ラストスパートをかけているところです。と、言いたいところですが、気が乗らず、
シコシコと庭の草取りに精を出しています。

まさに雑用人間に成り果てています。
[ 2010/03/20 23:30 ] [ 編集 ]
悠風さん
昼は仕事、夜は食事!
フィレンツェ散策は早朝の散歩時に!
それでも十分に楽しめます。
工房巡りも!
職人さん達の仕事好きには感心させられます!
気心も良い人ばかりですよ!!
[ 2010/03/21 17:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into