ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  手彫り石彫 >  石地蔵 完成!!

石地蔵 完成!!

1003192.jpg
地蔵/Pitti宮殿前

今日(イタリア時間18日)、午前中で完成しました。
今回の目的、イタリア大理石カラーラで石地蔵を彫ること。

なんとか1体完成させてノルマを果たした。
トラブルに見舞われ、2日遅れたので
朝9時から6時まで毎日、休日も!!

日本でも、こんなに真面目にやったことは???

イタリアの大理石はモロい
あまり強く叩くと大きく欠けることがある。
細かな部分は慎重に慎重に仕上げた。
1003191.jpg

もう1体、ふくろうに挑戦することにした!

そう言えば、今日は家の棟上げ式だった!
滞りなく無事にすんだかな?
帰国が楽しみです。


ISIJIZO.COM

OWL-DREAM

[ 2010/03/19 18:34 ] 手彫り石彫 | TB(0) | CM(3)
純白のお地蔵さん
ふくろうおじさんならではの風合いが出た良い感じの作品ですね!
毎日一生懸命に作られた、このお地蔵さんには、ふくろうおじさんの純白の心と汗が染みこんだ記念すべき海外1号作品ですね!
[ 2010/03/19 19:36 ] [ 編集 ]
優しいお顔のお地蔵様ができましたね。
お家の観てきましたよ!監督さんI君は
私と同級生でした!驚きです!
家の写真撮らせて頂きました。
メールで送りましょうか?
[ 2010/03/19 20:50 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
アーサーさん
 そうです、第一作目!
 自分でも気に入っています。

むらせきさん
 そうですか、同級生とは!!
 画像お願いします!
[ 2010/03/20 05:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into