FC2ブログ

ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  お知らせ >  武進花鳥園オープン

武進花鳥園オープン

100306.jpg
武進花鳥園オープン

3月3日に中国に初めての花鳥園がオープンしました。
数年前から準備を進めていたのは知っていましたが、
上海万博にも出展するようです。
小生もいつかは行ってみたいですね!

以下は、静岡新聞より抜粋です!

花鳥園」が中国進出 
     上海万博にも 江蘇省常州市

03/04 07:49
 掛川市や富士宮市などに観光施設「花鳥園」を展開する花鳥園グループは3日、中国江蘇省常州市武進区に「武進花鳥園」を開園した。大手車いすメーカー「日進医療機器」(愛知県北名古屋市)の中国生産拠点「常州中進医療器材有限公司」と花鳥園との合資で運営する。花鳥園グループの国外進出は初めて。同日、加茂元照社長らが出席し開園式典を行った。
 掛川花鳥園によると、武進花鳥園は中進医療器材の敷地内にあり、温室の面積は6千平方メートル。高級レストランの食事を楽しみながら、花は主にインパチェンス、鳥は水鳥と触れ合える。
 国内の花鳥園グループは高齢者や障害を持つ人の来園誘導や観光ノウハウ、花の管理方法などに定評がある。中国でも高く評価され、開園が実現した。今後、武進花鳥園では車いす利用者の花づくりや野菜生産の計画もある。
 車いす利用者の花づくりは、今年の上海万博・中国館での障害者をテーマにしたパビリオンでも花鳥園のノウハウとして採用されるという。
 加茂社長は式典で「花鳥という言葉は古代中国に発し日本も大切にしてきました。人の生活は時代が進むに従って大自然から離れる傾向があり、これを是正する知恵として中国から学んだ文化です。開園の日を迎えたことに感謝し、上海万博の花の管理なども絶対成功させます」とあいさつした。

こちらにも詳しく出ています→掛川花鳥園ブログ


ISIJIZO.COM

OWL-DREAM
[ 2010/03/06 20:38 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into