ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  家の建替え >  家を建てるということ 7

家を建てるということ 7

100227.jpg
基礎工事

前の家を建ったのは約35年前だった。
当時、小生はまだ独身時代
分けも分からず親父の言う通りにした。

父は人一倍臆病で神経質、
ちょっとした事で考え込んでしまい胃を悪くした。
鬱状態で会社を休んだ事も度々。
もともと結核で永く入院したりして
母が大変に苦労していた事も思い出す。

そんな親父だから安くて小さな家だった。
でも、当時は新しいだけで満足だった。

今度建つ家も決して高級ではないが、
いまの時代にあった仕様である。
お風呂、トイレ、キッチン
どれをとっても良いものである。
今はどこでも当たり前だろうが、
小生達家族には高級品だ。
子供たち曰く「ホテル並みの仕様だ!」
ペアガラス、断熱材、床の厚さ、耐震構造、火災警報機etc

今までの家がひど過ぎたから
快適な生活が送れる事は確かだが、
生活コストはそれなりにアップしそうだ!


ISIJIZO.COM

OWL-DREAM

[ 2010/02/27 19:38 ] 家の建替え | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into