FC2ブログ

ふくろうおじさんのブログ

彫刻家「誠一庵/土屋誠一」の作品紹介やイベントなどの情報、日々の出来事、思ったことなど!!
ふくろうおじさんのブログ TOP  >  お知らせ >  イブに思う。

イブに思う。

今日は、クリスマスイブですね!
1224.jpg

小生は、特別にどの神様を信じているという訳ではありませんが、
何か見えない力がこの宇宙に存在していると確信しています。
前向きに一生懸命に努力している人はいつか報われる。
そう信じて日々送っています。
作品づくりには特にそんな事があるのではないでしょうか?
見えない力が加わった時、
想像もできない物が出来そうな気がします。
そんなところまで行き着く事が出来ないかもしれないが
そう信じてやって行く事が大切ではないかと思います。
そんな事はある分けない、正直者が馬鹿を見る時代だ!
そう言う人もいます。
そんな事がいっぱいマスコミで話題になっています。
でも、そんな時代だからこそ、逆の道を行く。
投げやりになるのは簡単、人のせいにすれば楽になる。
でも、そこからは何も生まれて来ない。
あえて、逆を行く。
一時代を築いた先人達もそうしたのではないか。
そういう生き方をしたい。

今日は、うれしい記事がありました。
    こちら→お局様
    と、ちらも→おぅちゃん

皆さん、メリークリスマス  いい夜を・・・・! 

[ 2006/12/24 19:55 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)
こんばんは!
長期の遠征お疲れ様でございました。
本日は掲載して下さり有難うございます。
また平成駿河の国駿府城の大奥(お局ブログ)にお越し下さいまして重ねて御礼申し上げます。(平成の大奥は男性も入れるのでございます)

今日のおやじさんのブログを拝見して、いまウルウルしております。

一人でやっていると、いろんなことがあります。
好きで一人でやっているんでしょ~と人に言われますが、それにも、いろいろありまして。

不器用でも、正直に、まじめに、そして誠実に生きればきっと人様のお役に立ち、充実した人生が歩めるのですね。

有難うございます。
[ 2006/12/24 20:58 ] [ 編集 ]
昨日は、いつになく!
お局さま
クリスマスイブという事もありセンチな気持ちになりました。
今年、後半あまり良い事がなくちょっとね・・・・?
こういう時は我慢の時だと自分に言い聞かせています。
きっといつか良い事がある。
そう自分に言い聞かせ、日々過ごしています。
でも、そういった中でも素敵な出会いはいくつもありました。

お局さま、
人間、嫌な事は忘れるように出来ているそうです。
前向きに考えていればいつか道は開ける!
素敵な出会いはその人の人生をも変える!

以下は、小生の口癖です。
「たかが人生80年、生かすも殺すもその人が決めること、
どうせ生きるなら自分が決めた道を行く、そしてあの世に行くとき
あ~楽しい一生だったな~!と、言えるようにしたい」

来年は良い年になりますよ!きっと
[ 2006/12/25 10:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

土屋誠一

Author:土屋誠一
彫 刻 家

静岡県島田市菊川661-1
tel.090-3447-5287

ホームページ

20070207102915.jpg

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索+カテゴリー+記事
translate this blog into